動物園散策🐘 | 札幌の就労継続支援B型事業所ならアクシエ

動物園散策🐘

皆さんこんにちは!

今週は秋晴れが続いて過ごしやすい日が続いていますね。

先週は結構寒くて服装に悩まされましたが……(´・ω・`)

この時期は寒暖差や服装選びには気を付けて体調管理していきましょう!!

さて、アクシエでは円山動物園散策を行いました。

約2時間と限られた時間の中でしたが、色んな動物を見て回ることができました。

今日は動物のベストショット写真や参加された方の様子をご紹介させていただきます♪

まず正門から入ると猛禽類が出迎えてくれます。

その大きさと爪の鋭さに見惚れてしまいますね。

かっこいいですがこれが電柱に止まってたらと思うと、面白いような怖いような……

象舎に行くと午前はみんな外に出ていました。オスは牙もあって逞しさが増しますね。

ちなみに象舎の中では飼育員さんたちがせっせと掃除をしていました(笑)

午後は数頭が象舎の中に居たようです。

干し草が吊るされており、鼻を伸ばして取る様子も見ることができますよ♪

円山動物園のメインはやっぱりシロクマでしょうかね。

ちょっとシロクマとのタイミングが合わなくて正面からの写真が取れませんでしたが

水中ドームの上に座っている様子を撮影することができました💦(肉球がかわいい…)

アザラシはファンサが多くてとっても写真が撮りやすかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

途中アイスクリームを食べたりして休憩しながら周りました。

道中は坂道ですが、参加した皆さんもスタッフも良い運動になりました(●´ω`●)

あまりじっくりと見れなかったゾーンもあるので、そこはまたの機会に取っておくことにします…!

それでは次回のブログもお楽しみに~

アクシエでは皆さんと交流し楽しめる活動を行っております。

ご興味のある方はお問い合わせお待ちしております(❁´◡`❁)