アクシエ祭り🎉 | 札幌の就労継続支援B型事業所ならアクシエ

アクシエ祭り🎉

皆さんこんにちは!

夏といえば………「お・ま・つ・り」ですよね~!!

ということでお盆前に楽しみましょー!ということで

アクシエ祭りを開催しました!!!!

金魚すくい、射的、ひもくじ、型抜き、かき氷のブースを用意し、

利用者さんに楽しんでいただきました♪

射的のプロフェッショナルや根気強く型抜きに取り組む人……

色々な利用者さんの一面を見ることができて面白かったです。

もちろん景品を用意しまして、金魚すくいは取れた数によってもらえるといったようにしました!

型抜きは割らずに出来た人は残念ながらいませんでした。

大人になってからやっても難しいですよね…💦

スタッフもチャレンジしましたが、速攻で割ってしまいました( ;∀;)

なので泣く泣く割れた型抜きの破片を食べていました(ちょっと風邪薬っぽい味がしました( ´艸`))

当日は暑かったのでかき氷も大盛況でした。

いちごを始めとしたオーソドックスなシロップから、抹茶やカルピスを用意し

トッピングには練乳やあずきや白玉、チョコソースなど

パフェやぜんざいっぽくできるようにしました。

昼食も焼きそばや冷やしキュウリ、フルーツ飴など屋台っぽく

今日は全てお祭り気分を存分に味わっていただきました。

他の人がやっているのを見て盛り上がったり、皆さんとても楽しまれていました。

スタッフもとても楽しかったので夏の定例行事にしていきたいですね♪

それでは次回のブログもお楽しみに!

◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・在宅ワークも行えます。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎その他の活動

コミュニケーション能力を身に着けるための活動を多数行っています。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・Mos PowerPoint
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験