星に願いを… | 札幌の就労継続支援B型事業所ならアクシエ

星に願いを…

皆さんこんにちは!

七夕といえは7月7日と思う人が多いと思いますが、

北海道では8月だそうです。

その他にも仙台をはじめとする東北地域では8月が七夕なのが多いようですね。

「ローソク1本ちょうだいな♪」と歌いながら民家を回る地域もありますよね。

ということでアクシエの七夕は8月!(もしかしたら来年は7月にやってるかも……(;^ω^))

皆さんに短冊を配り、スタッフお手製のマスキングテープで作った笹に飾ってもらいました!

どんな願いごとがあるんだろう……と思って見てみると

「世界平和」「みんなが幸せになりますように」などとても徳の高いお願い事ばかりでした( ;∀;)

そんな利用者のお願い事の中、スタッフは欲望が溢れすぎて悩みに悩んだ結果

欲に負けたお願いをするのでした。

                                  おしまい

もちろんこんなオチで終わりではありません( ´艸`)

その他にも七夕大抽選会を行いました♪

抽選で2名の方のお願いを叶えちゃいます!

当たった方は「シュークリームが食べたい」などのお願いでしたので

近いうちに叶うと思います!☆彡

昼食のメニューも特別食となっております!

やっぱり七夕はそうめんと星空を模したゼリーですよね!

周りのオクラも星っぽくてかわいいですよね~カワ(・∀・)イイ!!

イベントも料理も皆さん楽しんでいただけたと思います。

また来年の七夕もお楽しみに!

アクシエでは季節に合わせたイベントを行っております。

こんな事業所に通ってみたい!と思った方は、ぜひ問い合わせください!