神宮祭散歩⛩ | 札幌の就労継続支援B型事業所ならアクシエ

神宮祭散歩⛩

皆さんこんにちは!

今年の札幌はコロナ禍でできなかった例年のイベントなどを色々と行うみたいですね!

すでに秋のオータムフェストも開催が決定しているようです。

まだ感染者数は3桁ではありますが、こうしたイベントを予防対策しながらやってくれるのは

日々の生活の楽しみにも繋がりますね!

さて、アクシエではそんなコロナ禍でなかなか開催できずにいたイベントの1つ

「札幌まつり」に行ってきました!

ニュースでもやっていましたが3年振りということもあって

中島公園の方は大変な賑わいだったようで……

アクシエでは事業所から近い北海道神宮に3日間に分けていきました。

今まで気がつかなかったのですが、コロナ禍の影響なのか手を洗う柄杓が無くなってたんですね。

本殿の中では様々な催し物が行われていました。

(スタッフが行った時は『能楽』が行われていました♪)

利用者さんとおみくじを引いてみましたが、なんと…3人も同時に大吉を引くという(笑)

出店もいっぱい種類があって悩みました。

利用者さんはおっきいフランクフルトを食べたりしていましたヾ(≧▽≦*)o

他にも東京カステラ・からあげ・アメリカンドッグなどなど…色々な物を食べて楽しみました!

(スタッフも久しぶりにべっこう飴を買ってお祭りの雰囲気に浸りました)

また来年も無事開催されますように……!(>人<)

アクシエでは季節に応じた活動を行っています。

ご興味のある方は是非お問い合わせください。