お花見さんぽ🌸 | 札幌の就労継続支援B型事業所ならアクシエ

お花見さんぽ🌸

皆さんこんにちは!

札幌も先日の開花宣言から間もなく、待ちに待ったお花見の時期がやってきましたね!

数年ぶりの外出制限のないGWなので、お花見や旅行の計画をしている方も多いと思います。

そこでアクシエでも、利用者さんと一緒に円山公園へお花見さんぽへ行ってきました♪♪

とても天気も良く、桜もちょうど見ごろでたくさんのお花見客が訪れていました。

参加された利用者さんには「もう何十年ぶりに見に来た」という方もいたり

「やっぱり皆で行くと楽しいね」と言ってくださる方がいたり、スタッフも嬉しい気持ちで

お花見をしていました!

一通り桜を見た後、皆さんでベンチで休憩しながらお花見団子を食べました♪

お団子を食べてる利用者さんをパシャリ✨

お花見団子と出店で購入したみたらし団子をみんなで食べました。

梅と桜が同時に見れるスポットを歩く皆さんをパシャリ☆彡

また来年もぜひ皆さんと一緒にお花見に行けたらなぁ~と思います!

(どうかそのころにはコロナも落ち着いてますように……(>人<))

アクシエでは季節の行事に合わせた活動を行っています。

ご興味をお持ちの方は随時、見学・体験をお受けいたしておりますので

お問い合わせのご連絡お待ちしております。

*******************************************

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・在宅ワークも行えます。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎その他の活動

コミュニケーション能力を身に着けるための活動を多数行っています。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・Mos PowerPoint
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験