レジンキーホルダー作り💎 | 札幌の就労継続支援B型事業所ならアクシエ

レジンキーホルダー作り💎

皆さんこんにちは!

暖かくなって嬉しい気持ちと同時に、花粉症の季節がやってきましたね……!

現在スタッフも目が痒くて仕方ないです😢

人によっては喉のイガイガ感もあったりしますが、うがいをすることで軽減されるようですね。

感染症対策も同時にできますので、うがいもしっかりすると良いかと思います!

花粉症の同士の方!数か月の間一緒に乗り越えましょう!笑

さて、アクシエでは2日間にわたって「レジンキーホルダー作り」活動を開催しました!

レジンは数年前からハンドメイドアクセサリーなどでよく聞くようになりましたよね。

動画ではよく見ていたのですが、道具が高そうだなぁと思ってなかなか手が出せずにいたのですが

現在はメジャーになり100均でも道具が売っていたりしますよね♪

(スタッフも密かにやってみたいな~と思ってたんです( *´艸`))

フレームやモールドにレジン液を流し込み、チップやシールなどの飾りを入れ……

UVライトを照射して硬化させると……

完成です!!!

初めてレジンに挑戦するという方も多かったですが、皆さん各々素敵な作品が出来上がりました!

キラキラしていてどれも綺麗ですよね! いつまでも見ていられそうです……(*´ω`*)

一見難しそうですが、意外と簡単に作れちゃうので「今度、家でやってみようかな」という方も

いらっしゃいました。

また今度別の形でレジンを活用した物を作ろうかなと思っていますのでお楽しみに!

アクシエでは趣味にできるような創作系活動を定期的に行っています。

ご興味をお持ちの方は随時、見学・体験をお受けいたしておりますので

是非お問い合わせのご連絡お待ちしております。

*******************************************

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・在宅ワークも行えます。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎その他の活動

コミュニケーション能力を身に着けるための活動を多数行っています。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・Mos PowerPoint
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験