お寿司🍣とミニゲーム | 札幌の就労継続支援B型事業所ならアクシエ

お寿司🍣とミニゲーム

皆さん、こんにちは!

本州では桜の開花宣言がされましたね。

北海道も暖かい陽気が続いていますし、春が近づいてきていますね。

よくよく考えたらあと1週間で3月が終わるんですね……汗

暖かくなると車道に水が溜まり、泥はね被害が多くなるので

車道からは少し離れて歩くなどしてくださいね。

さて、アクシエでは毎月恒例のデリバリーレクリエーションを開催しました!

今回はお寿司の和楽🍣です。お料理を紹介しますね♪

~ 萌黄 ~

● オーソドックスな寿司とお蕎麦&揚げ物の組み合わせです!

~ 紅葉 ~

● 鉄火巻と寿司&蕎麦と天ぷらの組み合わせです!

~ 山吹 ~

● ちらし寿司とうどん&唐揚げの組み合わせです!

どれも美味しそうですよね🤤

実際にどのネタもクセがなく食べやすかったですよ!

「美味しかった!」という声が多かったので、また今度レクで食べたいと思います(*´ω`*)

レクと同時にミニゲームも開催しました!

今回はコントロールゲームとミニビリアードをやりました!

コントロールゲームはちょっと前にTVのバラエティー番組でもやっていたゲームですね。

棒の開き具合を調整しながら、玉を点数の所まで移動させていくのですが、

結構コツを掴むまで時間がかかりました笑

それでも皆さん高得点を取り、逆転優勝するなんて場面もありとても盛り上がりました( *´艸`)

ビリアードも小さいながらも白熱したバトルを繰り広げていましたよ。

これもまた今度機会があればやろうと思います。

次回のレク&ミニゲームもお楽しみに~♪

アクシエでは毎月特別昼食を提供するレクリエーションを行っています。

こんな楽しみのある事業所に通ってみたい!と思った方は

見学・体験のお問い合わせお待ちしております!