🎼第3回 音楽クラブ🎹 | 札幌の就労継続支援B型事業所ならアクシエ

🎼第3回 音楽クラブ🎹

みなさん、こんにちは!

3月になりましたね…道内も少しずつ温かくなり、このまま春が来たら嬉しいな♪と

思っているスタッフです。(´艸`*)

少しずつ温かくなってはきましたが、まだまだ油断大敵ですよ!!

寒暖差もありますから、体調管理しっかりしていきましょう~(`・ω・´)ゞ

さて、今回のブログは…3回目になりました“音楽クラブ”についてです♫

今回はあいみょんさんの「マリーゴールド」に挑戦しました。

おなじみのほぼ弦1本で弾ける用の楽譜も数字が増えて、

レベルアップしてきましたね🔥(ブログをご覧の方もよろしければ挑戦してみてくださいね!😁)

そして今回は新たな楽器も登場しましたよ✨

皆さん、こちらの楽器を見たことがあるでしょうか?

“カリンバ”といってアフリカを代表する民族楽器なんですが、

金属棒を弾くだけで心地良い音が鳴り、癒されましたよ~🥰

今後もまた新しいものもご紹介できたらと思います!

ではまた次回のブログでお会いしましょう~👋

アクシエでは息抜きや趣味に繋がる活動を行っています。

作業や活動に興味のある方はぜひお問い合わせください♪

各種SNSも更新中!☺

Instagram Twitter

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・在宅ワークも行えます。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎その他の活動

コミュニケーション能力を身に着けるための活動を多数行っています。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・Mos PowerPoint
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験