健康講座👩‍⚕️ | 札幌の就労継続支援B型事業所ならアクシエ

健康講座👩‍⚕️

皆さん、こんにちは⛄

氷点下の日が続き、本格的な冬将軍がやってきましたね。

室温と外気温ではかなり温度差がありますので、外出などする際には

十分に暖かい服装でお出かけくださいね。

そんな寒さに負けないよう、アクシエでは看護師による「健康講座」を行いました~🎶

イラストの吹き出しにある「猫灰だらけ」は実は冬の季語なんですね~。

皆さん、ご存じでしたか?

テーマである免疫力を上げるためにどんな食べ物を食べたらいいのかなど学びました。

最後は「笑い体操」を皆さんと実践😄😄😄

「笑い」にはたくさんの効果があり、自律神経を整え、脳を活性化し、

最近の研究では免疫力を向上させるとともに、生活習慣病の予防や改善にもつながっているそうです。

まさに「笑う門には福来る!」ですね。

次回のブログもお楽しみに~🎵

アクシエでは季節にあわせた活動を行っております。

作業や活動に興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

Instagramも更新していますので、ぜひ見に来てください♬