犯人は踊る | 札幌の就労継続支援B型事業所ならアクシエ

犯人は踊る

皆さんこんにちは。

世の中には色々な名探偵がいます。

数学教授と死闘を繰り広げ、共にライヘンバッハの滝へと消えた名探偵。

「最後に1つだけよろしいですか?」で核心を突く特命係の名探偵。

体は子ども、頭脳は大人な名探偵。

などなど、枚挙にいとまがないほど全世界中にいますね。

(最近ではポケモンも名探偵になっているとか……)

今回はそんな名探偵の気分を味わえる「犯人は踊る」というカードゲームを行いました!

事件は「第一発見者」から始まります。推理ゲームの幕開けです。

この犯人のカードを持っている人を探すのですが、このゲームでは

「他の人と手札から1枚選んで交換する」「右隣の人から1枚引く」などのカードがあり

どんどん犯人カードが移動していきます。

一応「他人の手札を確認できる」カードなどもあるのでそれらを使って推理していきます。

皆さんポーカーフェイスを決めたり、わざと怪しい素振りをしたりして楽しんでいました!

世界観を楽しむ方法として第一発見者の人に今回の事件を決めてもらうと面白味が増します( ´艸`)

ちなみに最終的に犯人だったスタッフは万引きを犯した体で、無事逃げ切りました(;^ω^)

※ あくまでもフィクションで実際の事件、人物には一切関係ありません。

皆さん事件を考えたり、意外な人物が犯人だったりしてとっても盛り上がりました♪

とても楽しかった!と好評でしたのでまたの機会にやりたいと思います!

次回もお楽しみに~(*‘ω‘ *)

アクシエでは作業の息抜きになるような活動を行っております。

ご興味のある方はお問い合わせお待ちしております。

◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌∼◌

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・在宅ワークも行えます。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎その他の活動

コミュニケーション能力を身に着けるための活動を多数行っています。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・Mos PowerPoint
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験