❁ハーバリウムボールペン作り❁ | 札幌の就労継続支援B型事業所ならアクシエ

❁ハーバリウムボールペン作り❁

皆さんこんにちは。

何だか急にプラスの気温が続くようになりましたね。

来週は10℃近くまで上がるみたいですよ。

スタッフの予想ですが、北海道の天気はいじわるなのでこのまま暖かくなるのではなく

もう一度寒くなったり大雪が降ったりするんじゃないかな~と思っています(笑)

気温差があると自律神経に影響しますので、体を冷やしすぎたりしないよう

気を付けてお過ごしください。

さて、アクシエではハーバリウムボールペン作りを開催しました。

3日間に分けて行い、たくさんの方にご参加していただきました!

スタッフも含め、初めてハーバリウムを作るという方が多かったのですが、

やってみると意外と簡単にできました♪

まずは、花材やビーズなどのレイアウトを外で決めてから入れ物に入れていきます。

そしてオイル→花材→オイルと入れていくと……

あっという間に完成です!

完成したものは光に照らしてみるとより一層、キレイに見えます

皆さん色々と試行錯誤しながら、魅力的な作品を作ってくれました!

どれもキラキラ✨していてキレイですね~ ずっと眺めていたいくらいです(´艸`*)

参加した皆さんから「難しいと思っていたけど意外と簡単にできて楽しかった!」などの

感想をいただきましたので、今度は大きいサイズのハーバリウム作りなんてのもいいかな~と考え中です!

またこうした制作活動を行いたいと思っていますので、次回もぜひご参加ください!

そして、こうした活動に興味がある、こんな息抜きの活動がある事業所に通ってみたいという方は

お気軽にお問い合わせください。

※ アクシエでは十分な換気や除菌などの感染症対策を行い活動しております。

********************************************

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・在宅ワークも行えます。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎その他の活動

コミュニケーション能力を身に着けるための活動を多数行っています。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・Mos PowerPoint
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験