季節飾りがお出迎え | 札幌の就労継続支援B型事業所ならアクシエ

季節飾りがお出迎え

皆さんこんにちは。

土日は暖かく過ごしやすい気温でしたね。

結構暖かかったので、路肩の雪の高さも低くなったように感じます。

道路の雪も減って歩きやすくなったのでこれ以上降らないといいのですが、

まだまだ安心はできませんね。

再び寒くなると融けたものが凍って滑りやすくなるので、

もう少しの間は路面状況には気を付けていきましょう!

さて、ついこの間「あけましておめでとうございます」を言った気がしますが

いつの間にか2月も終わろうとしています。

時が過ぎる速度が年々早くなっていってるような……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2月はまん延防止策もあり、気分転換の外出などもあまりできなかったという方も

多いのではないでしょうか。

アクシエでも感染予防対策で活動を少なめに設定しながら、PCゲームなど感染リスクの少ない

活動を行っていました。

3月からはまん防が明け次第、徐々に色々な活動をやっていこうと思っています。

余談ですが、アクシエには玄関に飾りを置いています。

実は季節ごとに変えてるんですよ(通所してる方気づいてくれてるかな……笑)

そろそろ3月なのでひな祭りにしてみました🌸

スペース的にもお内裏様とお雛様しか居ませんが、季節にあった花などを置いて雰囲気を出しています。

通所されている方は、こうした小さな楽しみを感じながら利用していただければと思います。

また作業内容や活動に興味があるというかたはスタッフと季節飾りがお出迎えします。

お気軽に見学・体験についてお問い合わせください。

********************************************

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・在宅ワークも行えます。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎その他の活動

コミュニケーション能力を身に着けるための活動を多数行っています。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・Mos PowerPoint
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験